スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日高速料金1000円廃止!

普通車などの高速道路料金「休日上限1000円」
6月にも廃止されるようです。

もちろん東日本大震災の影響で、
震災の復旧・復興財源に充てるためという事です。


私は休日に遠出する事がほとんど無いので、
休日1000円の恩恵を受けた事は一度も無かったと思います。


「ただでさえ渋滞する休日を安くしてどうするの!」
と思っていたぐらいなので、
この件に関しては特に思う所はないのですが、

2011年4月から開始予定だった
「ETC車載器の有無にかかわらず
平日上限2000円(軽自動車1000円)の新料金制度」

には秘かに期待していたのですが・・・・・。

これも当然の事ながら既に震災の影響で見送られています。


そもそも国の限られた財源を削ってまで、
高速を割引したり無料化するという考えが良く分かりません。

元はと言えば、財源が無くても無料化出来る
という事からの話だったような気がするのですが・・・・・。



私のバイクには、まだETCを取り付けていないので、
新料金制度が実施されていれば
ETCを取り付け無くてもいいと思っていたのですが・・・

さぁ どうしましょう。


また悩む所ですが、今年は取り付けようかな。











Banner_300x60



★ヘルメットペイント・バイク塗装・オリジナルステッカー作成の事なら。
東京都のカスタムペイントショップ
バナー
ビッグハンドペイント ~Big Hand Paint~















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんびんわ。(^・^)
休日千円とか二千円とかいうのは良いかと思いますが、高速道路無料化には私は反対の意見でした。
休日千円でご覧の通り毎度毎度の大渋滞ですもんね。
それより首都圏高速道路の通行料を半額にしてもう値上げさせない方が良いかと思います。
そして通行料の50%は道路整備費に、30%は人件費に、残りの20%は地方高速道路への助成金に当てるべきと思います。
どだい無料にすれば必要のない人まで高速道路に入ってきますし、そうするとお金を払ってでも急ぎたい人が迷惑しますからね。
有料の方が渋滞も緩和されますヨ。(^・^)
おっと、ETCは着けた方が良いと思いますヨ。
料金所で止まらなくて済みますからネェ~(^_^)v

No title

ETCは取り付けしたいとは思いますが、バイク用のETCは高いのでどの程度の割引効果が見込めるのかが問題で、何年で元が取れるのか考えてしまいます。

No title

私はSAで、交通誘導をしていますが、高速道路の混雑を見ると、震災のこととか、地球温暖化のこととか、誰も真剣に考えてないような気がします。
プロフィール

ビッグハンドペイント

Author:ビッグハンドペイント
 
ビッグハンドペイント は、
東京都あきる野市でヘルメット、バイクなどのカスタムペイントを行っているショップです。

オリジナルデザイン、レプリカ、純正塗装、傷凹み補修、エアーブラシ‥etc.

オリジナルのステッカー製作も行っています。

ブログ では、
ペイントの新作や、モータースポーツ、ツーリングなどの情報を掲載しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。