スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルメットペイント #02

ヘルメットペイントの新作

今回は、4輪レース用のヘルメット アライ GP-5S です。

     helmet02a

白と黒を基調としながら、蛍光グリーンのインパクトとゴールドのラインが生きています。

     helmet02b

キャラコートオリジナルディフューザーを取り付けています。

参考ペイント料金 : ¥70.000-
※ペイント料金は、同じデザインでもヘルメットの種類などで変わります。



この配色は、F1ドライバー ニック・ハイドフェルド のイメージをベースにしています。

     HEIDFELD
     '09 Nick Heidfeld




ヘルメットのデザイン・ペイントをしていて、

緑って色はあまり人気が無いのかな?!

と思います。
青や赤をメインにしたデザインが多いですね。
緑は他の色を合わせにくいのかな・・・・・。

AraiやSHOEIから販売されている、ヘルメットのカラーパターンでも、白、黒、シルバー、青、赤、がほとんどで、レプリカやグラフィックデザインの中にもあまり緑は使われていません。

そう思いませんか?





私個人的には 緑 非常に好きな色です。

今回リニューアルしたホームページも緑を基調に作りましたし、
仕事場(プレハブ)の外壁も緑です。
そしてバイクもKawasakiのライムグリーン。
この色が好きだったためにKawasakiのバイクを選んだと言うほどです。

今は紅葉の季節ですが、紅葉よりも桜よりも 新緑 が大好きです。




ちなみに  が好きな人の深層心理 には、

平和と自然へのあこがれ、やさしさへの強い欲求

があるそうです。
なるほど・・・・・。


スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

掲載ありがとうございます!

他の人があまり使ってない色&シンプルデザインでインパクトのあるヘルメットを・・・と思いながらベースデザインを考えました。

カッコよくリデザインして頂いた上に、ツヤツヤに輝くヘルメットに大満足です♪

友人から「@はなんなの?」と言われますが、、、特に意味はありません。笑
ニックが「Q」ならこっちは「@」的な。


緑ユーザー増えるといいですね!

No title

いつもブログ見ていただいてありがとうございます。

ヘルメットのデザインは、細かい所まで凝ったものも良いですが、遠くから見た時には、結構シンプルで配色がハッキリしたデザインの方が目立つかもしれませんね。

「@」については、特に聞きませんでしたが、意味なかったんですか・・・・・。
プロフィール

ビッグハンドペイント

Author:ビッグハンドペイント
 
ビッグハンドペイント は、
東京都あきる野市でヘルメット、バイクなどのカスタムペイントを行っているショップです。

オリジナルデザイン、レプリカ、純正塗装、傷凹み補修、エアーブラシ‥etc.

オリジナルのステッカー製作も行っています。

ブログ では、
ペイントの新作や、モータースポーツ、ツーリングなどの情報を掲載しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。