

エアーブラシ

“ヘルメットやバイクのカスタムペイントの仕事をしている”
なんて話をすると、
「じゃあエアーブラシで絵を描いたりするんですか!」
という反応が帰ってくる事が良くあります。


もちろん描く事はあるんですが、私の場合決して多くはありません。

エアーブラシは頻繁に使いますが、デザインの中で影や立体感を出したり、細かいロゴや模様を入れたりする為に使う事が多いです。




そんな中、最近仕上げたエアーブラシで描いたイラストです。


一つ目は、ヘルメットの後頭部に描いたスカル。

     101124a

このイラストの元絵は、お客様が自ら描いた鉛筆書きの下の絵。

     101124c

この絵自体が素晴らしかったりします・・・・・。

     101124b

ヘルメット全体の仕上がりは、こんな感じ。




もう一つは、有名なワンピースのチョッパーさんを
マジェスティ(だったかな?)のフロントカウルに描いた物です。

     101124d 

これは下の画像のウチワをほとんどそのまま描きつつ、影やら色の濃淡をエアーブラシらしく自然なグラデーションで仕上げました。

     101124e

     101124f



イラストはいいんですけど、実写の人物はチャレンジした事ないです。
E.YAZAWAとかAYUとか・・・
雰囲気は分かるけど、ビミョ~とかいう感じのありますよね。

そういう残念な事になってしまうと、ちょっと・・・・・。









★ヘルメットペイント・バイク塗装・オリジナルステッカー作成の事なら。
     東京都のカスタムペイントショップ
    バナー
  ビッグハンドペイント ~Big Hand Paint~









コメント

非公開コメント

プロフィール

ビッグハンドペイント

Author:ビッグハンドペイント
 
ビッグハンドペイント は、
東京都あきる野市でヘルメット、バイクなどのカスタムペイントを行っているショップです。

オリジナルデザイン、レプリカ、純正塗装、傷凹み補修、エアーブラシ‥etc.

オリジナルのステッカー製作も行っています。

ブログ では、
ペイントの新作や、モータースポーツ、ツーリングなどの情報を掲載しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
