Fuji Sprint Cup 2010

11月12日(金)~14日(日)に行われた
富士スプリントカップ に行ってきました。

スーパーGTとフォーミュラ・ニッポンのレースが両方観られるという
お得感たっぷりのイベント。

特に私にとっては初スーパーGTでしたので、その分楽しめました。

この時期の富士スピードウェイですから、天気と寒さだけが心配でしたが、ビックリするくらい穏やかで暖かな天候でした。

     fsc01

     fsc02

     fsc03

12日の予選と13日の第1決勝の2日間を観たのですが、石浦選手をはじめスーパーGTとフォーミュラ・ニッポンのレースにダブルエントリーしている選手はとにかく忙しそうでした。

それぞれの予選、レースはもちろんトークイベントやサイン会等のファンサービス、ミーティング・・・・
パドックを休む暇もなく走り回っていました。

本当にお疲れ様ですといった感じです。



それと私の注目は前回のブログにも書いた
ヘルメットカラーリングコンテスト に関するイベント。

メインスタンド裏のイベントスペースでのパネル展示の他、脇坂選手をはじめLGDAドライバーによるトークイベントも行われていました。

ただ、公式プログラムにヘルメットの完成写真が載っていなかったのにはちょっと不満。
後から予選結果等と一緒に挟んでくれるだけでも良かったのにね。

     fsc04

     fsc05

~LEXUS TEAM KRAFT スタッフブログ~ にも写真が掲載されています。




石浦選手のレース結果の方は、・・・・・・・残念 
な結果に終わってしまいましたが、非常に内容の濃い2日間でした。


レースの予選・決勝ダイジェストはこちら。
       ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
カラーリングコンテストで採用されたヘルメットを着用し、レースに参戦したレクサスGTドライバーの様子も動画でアップされていました。




今回のレースは JAFグランプリ という名で20年ぶりに復活した大会だったようですが、来年以降も開催されるといいですね。

     fsc09

     fsc07

     fsc08









★ヘルメットペイント・バイク塗装・オリジナルステッカー作成の事なら。
     東京都のカスタムペイントショップ
    バナー
  ビッグハンドペイント ~Big Hand Paint~








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

石浦選手、ちょっと残念な結果でしたが、ヘルメットはバッチリ決まっていますね。

私は4輪のレースを見に行ったことがありませんので、来年は是非行ってみたいと思っています。

No title

2輪レースもいいですが、4輪レースも迫力があって面白いですよ。
何だか今更ながらレースが楽しくて、今年は春先の筑波を含め3回もレース観戦してしまいました。

No title

毎年JAFグランプリ開催して欲しいですね~

また来年も一緒にレース観戦に行きましょう!
鈴鹿への遠征も大歓迎ですよ(笑)

No title

JAFグランプリ楽しめました。
やっぱり日曜日だとサーキットも道路も混雑が全然違ったかもしれないので、土曜日に行ったのは正解でしたね。
来年も是非レース観戦に出掛けたいです。(鈴鹿は遠いな・・・、8耐にでも行きますか!?)
プロフィール

ビッグハンドペイント

Author:ビッグハンドペイント
 
ビッグハンドペイント は、
東京都あきる野市でヘルメット、バイクなどのカスタムペイントを行っているショップです。

オリジナルデザイン、レプリカ、純正塗装、傷凹み補修、エアーブラシ‥etc.

オリジナルのステッカー製作も行っています。

ブログ では、
ペイントの新作や、モータースポーツ、ツーリングなどの情報を掲載しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター