アイルトン・セナ~音速の彼方へ

F1日本グランプリも終ってしまいましたが、小林可夢偉選手の走りは見事でした。
来年はビッグチームからのオファーがあるでしょうか!?
既にザウバー残留が決まっているのかな!?


その予選日(9日)のテレビ放送で流れていた映画のCMに魅せられてしまい、アイルトン・セナ~音速の彼方へ を観てきました。

     senna


内容としてはどうだったでしょうか・・・・・。

当時のF1ブームを知っている者からすると、この映画でしか語られていなかったり、見られないという程の深い内容はあまりなかったように思われますが、それにしてもあの時代は色々あったな、特に日本GPは・・・・・。


結末は分かっているだけに、見た後にはやはり寂しさが残りましたね。




そんな中、際立っていたのは、名脇(悪)役として終始登場していた
アラン・プロストの存在。

スピンオフ映画 アラン・プロスト~プロフェッサーと呼ばれた男 なんていうのが出来そうなくらい・・・・・。



今年発売された セナvsプロスト―史上最速の”悪魔”は誰を愛したのか!?  も読んでみたくなりました。

     sennaVSprost



この映画で印象に残ったのは、セナにとって一番楽しかったレースは
「金も政治も関係なく純粋にレースを楽しめた。」と語っていた
カート時代のレースであった事と、
最後のレースとなった 1994年サンマリノGP のスターティングリッドでのセナの表情でした。

このレースはセナの事故の前にも、様々な事故が相次ぎ F1史上最悪の週末 と言われています。




映画は拡大公開するなど、大ヒットしているようですが・・・・・。






★ヘルメットペイント・バイク塗装・オリジナルステッカー作成の事なら。
     東京都のカスタムペイントショップ
    バナー
  ビッグハンドペイント ~Big Hand Paint~




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ビッグハンドペイント

Author:ビッグハンドペイント
 
ビッグハンドペイント は、
東京都あきる野市でヘルメット、バイクなどのカスタムペイントを行っているショップです。

オリジナルデザイン、レプリカ、純正塗装、傷凹み補修、エアーブラシ‥etc.

オリジナルのステッカー製作も行っています。

ブログ では、
ペイントの新作や、モータースポーツ、ツーリングなどの情報を掲載しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター