スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルメットペイント #17

ヘルメットカスタムペイント

アライヘルメット RX-7 RR5 というモデル。

     helmet17a

このヘルメットは本当にペイント屋泣かせのヘルメットです。


ヘルメット本体以外に、ディフューザーやらエアダクト類、
シールドカバー等々・・・・・

大小様々なパーツがあります。

     helmet17b

ペイントする際には、当然パーツ類は全て取り外し、それぞれ別々に作業をしなければなりません。


まずはヘルメット本体の方でデザインのライン等を決めてから、
パーツ1つずつ位置合わせをしながらデザインを繋げていきます。

     helmet17c

グラデーションや影の微妙な色合いを合わせるのにも一苦労です。


ヘルメット本体とパーツの塗装は、常に同時進行。

同じ色を同じように塗装し、何度も色合いを確認しながら、グラデーションやボカシはその方向(角度)を合わせる事も重要になります。

     helmet17d

パーツで隠れてしまうような所まで同じようにペイントする必要はないように思われるかも知れませんが、デザインの流れと前後の繋がりを考えると、見えないからといってラインをプツッと切ってしまう事も出来ません。

それに、パーツの隙間から結構奥の方まで見えてしまう事も多く、なかなか手を抜く事が出来ないんですよね。

     helmet17e

もちろんこれらのパーツ類の有無は、ペイントの手間に大きく影響してしまうので、同じデザインの場合でもヘルメットの種類によっては、料金にかなりの差が生じてしまいます。


ご理解の上、ご了承くださいませ・・・・・。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ビッグハンドペイント

Author:ビッグハンドペイント
 
ビッグハンドペイント は、
東京都あきる野市でヘルメット、バイクなどのカスタムペイントを行っているショップです。

オリジナルデザイン、レプリカ、純正塗装、傷凹み補修、エアーブラシ‥etc.

オリジナルのステッカー製作も行っています。

ブログ では、
ペイントの新作や、モータースポーツ、ツーリングなどの情報を掲載しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。