スポンサーサイト


Formula NIPPON 第4戦 ツインリンクもてぎ

8月8日(日)に決勝が行われた Formula NIPPON 第4戦 を見に
ツインリンクもてぎ に行ってきました。

Formula NIPPONの観戦は久しぶりで、石浦宏明選手が参戦するようになってからは初めての観戦です。

     motegi01

毎年石浦選手のヘルメットはペイントしていますが、
本人に会うのは久しぶり。


レース前のピットウォークに参加して、サインをしている列に並び
「どうも久しぶりです。」と声を掛けると、びっくりした様子で
「何してるんですか~!そんな所に居ないで中に入ってくださいよ。」と
ピット内に通してくれました。

なんか関係者っぽく、優越感に浸れる瞬間でした。

     motegi02

レース前の緊張感というよりは、とてもリラックスしたようすで
話をしたり写真を撮ったりしてもらいました。

     motegi03

やっぱりドライバーもマシンもヘルメットも
間近で本物を見るとカッコイイです。

     motegi04

ピットウォークで配っていたウチワや、被っていったレクサスの帽子に
サインをしてもらいました。

     motegi05



肝心のレース結果はと言いますと・・・・・、
石浦選手は7日(土)の予選でトラブルがあったようで、まさかの13番手。
抜き難いこのコースでは、後方からのスタートは致命的ですが、そんな中でも決勝では果敢な追い上げを見せてくれて、8位入賞を果たしました。

猛暑と言うのにふさわしい天候で、ドライバーにはまさに過酷なレースだったと思います。


 Formula NIPPON Official Website
 TEAM LeMans
 TOYOTA MOTOR SPORTS 予選・決勝ダイジェスト

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おぉ~ もてぎに行ってきたんですね!

石浦選手は後方スタートからでもキッチリ入賞、さすがですね!
富士に続いてもてぎにも応援に行けばよかったなぁ~と、
かなり後悔しています(^^;)

No title

お~ご無沙汰です。
前日にTATSUさん宅に一泊させてもらいました。
実はパドックに通してもらって、関係者用の昼食券までいただいてご馳走になってしまいました。
11月のFUJI SPRINT CUPに行こうかと言う話になったので、行きましょうか。

No title

パドックまで通してもらえて良かったですね!
TATSUさんも大満足だったのではないでしょうか?(^^)

FUJI SPRINT CUP いいですね~
GT併催なので混みそうですが、ぜひ行きましょう!

No title

FUJI SPRINT CUPは混みそうなのと、11月の富士の寒さが心配です。
TATSUさんは鳥井殿を含めモータスポーツに関する自分の恵まれた人間関係に感動していました。

No title

今、鳥井殿とF1チケットの件で電話していたところです。
もてぎの話になり、やっとBigさんがブログに入れてくれたことを知りました。

あの感度は、今でも忘れられません。
石浦選手に感謝です!!

鳥井殿を誘わなかったことに後悔しています。
でも、11月の富士に期待ですね。

No title

だんだんブログの更新も減ってきてしまったいますが、たま~に気が向いたら覗いてくださいな。
プロフィール

ビッグハンドペイント

Author:ビッグハンドペイント
 
ビッグハンドペイント は、
東京都あきる野市でヘルメット、バイクなどのカスタムペイントを行っているショップです。

オリジナルデザイン、レプリカ、純正塗装、傷凹み補修、エアーブラシ‥etc.

オリジナルのステッカー製作も行っています。

ブログ では、
ペイントの新作や、モータースポーツ、ツーリングなどの情報を掲載しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
