スポンサーサイト


お客様のこだわり

今回のペイント依頼は、こちらのヘルメット。

     senna01

ご存知、アイルトン・セナ のレプリカヘルメットですが、
これはまだ完成画像ではなく、お客様よりお預かりした時の状態。


実はこのヘルメット良く出来ていますが、

なんと・・・

1/2スケールモデル のレプリカヘルメットです。




そして、作業後の完成画像がこちら。

     senna02

何が変わったか分かりますか?


オデコの Marlboro のロゴの違いはすぐに分かりますよね。
もちろんそれだけではありません。

     senna03
     作業前

     senna04
     完成後

BOSSRHEOS のロゴを変更しています。

このレプリカは、1990年のレプリカモデルなのですが、同じ年代でもスポンサーのロゴ等は、数種類のパターンがあります。

お客様にとっては、元のロゴのイメージが気に入っていなかったようです。


他にも、★ORIGINAL PAINTED BY SID-BRASIL★ の文字を入れ、
印刷の質が悪かったバイザーステッカーを、作り直しました。

これらは、サイズを合わせたステッカーを作成しました。



更には、画像では分かり難いですが、
シールドの両サイドには捨てバイザー用のフック、
そしてシールドを閉めた時に止めるフックをヘルメットの正面部分に付けました。

これは、ハンダを溶かして形を作って仕上げました。
こんな事は初めての試みでしたが、なかなかの出来です。


仕上げはもちろんクリア塗装で、一段とピッカピカにして完成です。



1/2スケールというのが、どのような物かと言いますと、
私の被っているバイク用のヘルメット(ショウエイ ワイバーンⅡ)と比較しますとこんな感じ。

     senna05

なかなか無い、面白いツーショットになりました。



この仕事をしていると、お客様のこだわり には、
感心させられてしまいますね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

1/2の小さいヘルメットまで手がけてしまうとは凄い!
そういえば私も昔ジッポをペイントして頂きましたもんね。
鈴木さんの細かい作業にはいつも感動します!

No title

ありがとうございます。
細かいロゴ等の再現には、精度の良いステッカーを作成出来るようになった事が大きいです。

この1/2サイズでしたら、一から塗装したらもっと綺麗に仕上げられそうですが、手間は普通のヘルメットと同じ位掛かってしまいそうです。
プロフィール

ビッグハンドペイント

Author:ビッグハンドペイント
 
ビッグハンドペイント は、
東京都あきる野市でヘルメット、バイクなどのカスタムペイントを行っているショップです。

オリジナルデザイン、レプリカ、純正塗装、傷凹み補修、エアーブラシ‥etc.

オリジナルのステッカー製作も行っています。

ブログ では、
ペイントの新作や、モータースポーツ、ツーリングなどの情報を掲載しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
