

ツーリング 2010/05/25 箱根

天気の良い日を狙って、 箱根 へ出かけてきました。

今回走ったコースを、初めてGoogleマップを使って作成してみましたが、
利用方法が良く分からず、えらい時間が掛かってしまいました。

せっかくなので、見てくださいませ。
コースの詳細はこちら。


自宅から 宮ヶ瀬湖を抜け伊勢原へ(県道64)
この道は国道129や国道412のような混雑は無く、ヤビツ峠のように面倒な道ではないので、海方面(平塚、湘南)に行くには車でも便利な道です。


その後、国道246を避け足柄街道から 足柄峠 へ。

細かいカーブの続く峠道。
峠の頂上の 足柄城址 までは、ちょっとキツイカーブが多いですが、道は良く楽しい道です。


足柄城址の広場では 富士山の絶景が・・・・・!?

     100525a

の予定でしたが、結局その日天気は悪くなかったものの、
一日中富士山を望む事は出来ませんでした。

     100525b
     晴れていれば、こんな感じ・・・。


峠の下り県道365も、富士山を眺めながらの絶景快走路のようです。
・・・・・もちろん晴れていれば。




そしてこの日のメイン、芦ノ湖スカイライン・箱根スカイラインを走行。

それぞれ250円の有料道路ですが、中間の桃源台方面から入ると
250円だけで両方走れました。

このスカイラインは、もちろん道は良く、峠道程のヘアピンカーブといった深いカーブも無いので、私でもなかなか快適に走れます。

     100525c

     100525d
     芦ノ湖スカイラインから駿河湾の眺め

距離は短いのですが、調子こいて2往復程楽しんでしまいました。

景色も良いですし、最高ですよ!




帰りは、山中湖から道志みちを抜け帰宅。

道志みちを通る頃には、膝と腰が・・・・・。
毎度の事ながら、年のせいか?ライディングのせいか?

はい、両方でございますね。


走行距離 : 290km






コメント

非公開コメント

プロフィール

ビッグハンドペイント

Author:ビッグハンドペイント
 
ビッグハンドペイント は、
東京都あきる野市でヘルメット、バイクなどのカスタムペイントを行っているショップです。

オリジナルデザイン、レプリカ、純正塗装、傷凹み補修、エアーブラシ‥etc.

オリジナルのステッカー製作も行っています。

ブログ では、
ペイントの新作や、モータースポーツ、ツーリングなどの情報を掲載しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
