スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルメットペイント #9 /デザインについて・・・

ヘルメットペイント

今回のヘルメットは、アライ GP-5W 
クローズドカー専用モデル です。

     helmet09a
     helmet09b

このヘルメットは、アライ4輪レース用モデルの GP-5、GP-5S と比較して、帽体開口部を拡大し、ミラー、メーターなどの視認性を向上させているのが特徴ですが、その分4輪レース用ヘルメットとしては、形状が不格好に思えてしまいます。
     gp-5
          アライ GP-5


今回はペイント前に作成している 
デザイン画 についても書いておきます。

デザイン画はイラストレーターをって作成し、可能な限りお客様にヘルメットの 完成イメージ をお伝えできるように、細かい所まで表現するように心掛けています。
     design01
          デザイン画

一枚のデザイン画では分かり難い時には、後ろや頭部分のデザイン画も作成したり、色のイメージを伝えるために画像を付け加えたりもしています。


ビッグハンドペイントでは、このようなデザイン画を作成し、
お客様にデザインの確認を取ってからペイント作業を行っています。


当然の事ですかね・・・・・。



参考までに、今回のデザインがお客様のどのような依頼から生まれたかといいますと・・・・・

●GTドライバー脇坂寿一選手の数年前のヘルメットデザインが好み。
●配色も同様に青をメインにグラデーションを付けて欲しい。
●他の色は、蛍光色で黄色、オレンジなど。
●その他、アライのマークを3か所、ブリジストンのロゴ、ネームを入れる。
     juichi
         脇坂寿一選手ヘルメット

といった感じで、ご希望のイメージを伝えてもらいました。

これらのイメージを元に、こちらからデザインをご提案。
少々手直しを加えた後、デザインを決定いたしました。




ヘルメットのオリジナルペイントをご検討している方の中には、
●デザインをどうやって考えたらいいのか分からない。
●何となくイメージはあるけど、具体的に伝えられない。
●全くイメージが湧かない。

といった事で悩んでしまう方は多いと思います。


しか~し、心配は要りません。


デザインのイメージが曖昧であったり、まとまっていなくても、ちょっとしたヒントやご希望があれば、そこから デザインをご提案いたします。


具体的なイメージが無く、とりあえずお任せといった感じでもOKですよ。



ただ、デザインを考える上で必要になるのが、
・・・・・やはり ご予算 ですね。


色々なご希望をお伺いしても、
ご予算の許す範囲があっての事ですので、


こればかりは、ご了承くださいませ。


参考ペイント料金 : ¥80.000-



スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

プロフィール

ビッグハンドペイント

Author:ビッグハンドペイント
 
ビッグハンドペイント は、
東京都あきる野市でヘルメット、バイクなどのカスタムペイントを行っているショップです。

オリジナルデザイン、レプリカ、純正塗装、傷凹み補修、エアーブラシ‥etc.

オリジナルのステッカー製作も行っています。

ブログ では、
ペイントの新作や、モータースポーツ、ツーリングなどの情報を掲載しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。