ヘルメットペイント#08/競艇用

ヘルメットペイント

今回のヘルメットは 競艇用 です。

     helmet08a

最近ウチのお客様では、カーボン製 を使用している選手が増えてきているように思います。

もちろんカーボン製のヘルメットは、高価ではありますが、
強度や、特に軽さを重要視して選んでいるみたいです。


手に持っただけでは、あまり差は感じられませんが、首への負担を考えるとその差は大きいという事です。

競艇選手の中には、レースでの事故などで首に持病のある選手も少なくないようですから。

     helmet08b

今回ペイントしたヘルメットでは、
特にお客様の「重くならないように」という希望もあり、
カーボン地のままベース塗装はせず、
クリアも厚く塗らないように仕上げました。


競艇ではヘルメットの使用期限が厳しく管理されていて、
3年間(以前は2年間)と決められています。

ペイントをする事を考えると選手にとっては負担が大きいと思いますね。
※ペイントしていないヘルメットはレースで使用できません。



参考ペイント料金:¥45.000-


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

56designさんにも二輪用のカーボンヘルメットが展示されていますが、ホント軽いですね~。
せっかくのカーボンだから、ペイントすると柄が見えなくなってもったいないかもとも話をしています。

それにしてもカーボン製を使用されている選手が増えているって・・・やっぱりプロの方は1gにもこだわるのですね。

一般人にはあの価格は手に届かないし、もし手にしても怖くて被れませんe-330

No title

競艇用のヘルメットはカーボンでもアライとしては比較的安く15万円だそうです。
バイク用のRX7-RCは25万円。
4輪用のGP-6RCは50万円ですからね。
年々ヘルメットの強度や重量の性能が上がると、そのうちカーボンが標準になり、一般的に手に入る価格になってくるのでしょうか?
プロフィール

ビッグハンドペイント

Author:ビッグハンドペイント
 
ビッグハンドペイント は、
東京都あきる野市でヘルメット、バイクなどのカスタムペイントを行っているショップです。

オリジナルデザイン、レプリカ、純正塗装、傷凹み補修、エアーブラシ‥etc.

オリジナルのステッカー製作も行っています。

ブログ では、
ペイントの新作や、モータースポーツ、ツーリングなどの情報を掲載しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター