ヘルメットペイント#07 / SUPER GT 石浦宏明 選手

いよいよ今週末(3/20-21)に SUPER GT 開幕 です。 
~第1戦 鈴鹿サーキット~

そのヘルメットが昨日仕上がりました。

ギリギリです・・・・・。

     helmet07a

     helmet07b


この石浦選手のヘルメットは、もうお馴染み??
のデザインかもしれませんが、

SUPER GT 用のヘルメットとしては、昨年とは大幅に異なります。

2009年のマシンカラーに合わせたデザインからの変更と、
2009年途中からデザインを一新したフォーミュラ・ニッポン用のヘルメットに合わせたデザインになりました。

     ishiura02
     2009年 SUPER GT




近年はF1ドライバーでも毎年チームやスポンサーに合わせて、
ヘルメットのカラーリングがコロコロと変わってしまいます。

私的にはヘルメットはドライバーの顔ですから、
あまり変わらない方が印象に残っていいのでは?! とも思います。

セナ、プロスト、マンセル・・・の時代のように。



でも反対にペイントする側としては、
マシンに合ったデザインを考えるのも楽しかったりしますし、
それがハマるとカッコイイですけどね。





ちょっとついでのお話として書くと、
アライヘルメットよりサポートを受けているトップドライバーのヘルメットというのは、直接アライヘルメットより私の所に送られてきます。

     helmet07c

上の画像で分かると思いますが、送られてくるはヘルメットのシェルのみの状態(な~んにも付いていません。)で、ペイントが完成してからもう一度アライヘルメットに送り、そこで内装などを取り付け、ドライバーに合わせてフィッティングされます。

売り物のヘルメットに比べ、塗装の状態は良くありませんが、そこはペイントする事を前提としているので問題ありませんし、作業が非常にに楽になるので助かります。



さぁ 週末は SUPER GT に注目ですよ!





テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

 世界では先日SBKが開幕、F1と続き、国内もいよいよ開幕ですね~。
4月には世界、国内共に二輪も開幕しますし。

経済状況が悪く、みんな縮小傾向ですが、だからこそ大いに盛り上げてもらいたいし、見ている私たちも盛り上げたいですねv-363

No title

そうですね、私もこんな仕事をしておきながら、なかなか実際にレース観戦に行く事は少ないので、もっと現場にも足を運んで盛り上げていきたいです。
プロフィール

ビッグハンドペイント

Author:ビッグハンドペイント
 
ビッグハンドペイント は、
東京都あきる野市でヘルメット、バイクなどのカスタムペイントを行っているショップです。

オリジナルデザイン、レプリカ、純正塗装、傷凹み補修、エアーブラシ‥etc.

オリジナルのステッカー製作も行っています。

ブログ では、
ペイントの新作や、モータースポーツ、ツーリングなどの情報を掲載しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター