

バイク用レーシングブーツペイント #其の一

今回ペイントしたのは、バイク用のレーシングブーツ
PUMA デスモ GTX 
というモデルです。

     puma01

皮製品(人工皮革)でありますので、
塗料には以前紹介した 染めQ を使用しました。


こちらが完成品。

     puma02

    puma03

このデザインを見て、ピン!と来た方は
私と同じ アラフォー世代 でしょうか。



そうです 人造人間キカイダー です。

     kikaida

ホームページのヘルメットギャラリーには、
数年前に苦労して仕上げたキカイダーヘルメット
を掲載していますが、

かなりキカイダーマニアのお客様です。



ヘルメットを仕上げてから、今回のブーツを依頼される前には、
レーシングスーツ(皮ツナギ)も作っています。

     kikaida01

スーツに関しては、シルバーの機械模様部分のみのペイントですが、
スーツを作った業者さんも相当苦労されたようです。



数年間にわたる キカイダーレプリカ構想 

残りは グローブ で完結でしょうか。



もっ もしかして サイドカー も・・・・・・・!?

     kikaida02

いやいや それはないでしょう・・・・・。



今回のブーツ、完成度はなかなかの仕上がりと思いますが、
そこに至るまでには結構苦労いたしました。

その辺のお話は、次回で・・・・・。




テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

すぐにピン!ときてしまいましたe-330

それにしても素晴らしい仕上がりですねv-363

早く苦労話が聞きたいですv-290

デ~ンジエンド!

友人がKH250をベースにサイドマシンを制作中です。
完成の暁には…
プロフィール

ビッグハンドペイント

Author:ビッグハンドペイント
 
ビッグハンドペイント は、
東京都あきる野市でヘルメット、バイクなどのカスタムペイントを行っているショップです。

オリジナルデザイン、レプリカ、純正塗装、傷凹み補修、エアーブラシ‥etc.

オリジナルのステッカー製作も行っています。

ブログ では、
ペイントの新作や、モータースポーツ、ツーリングなどの情報を掲載しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
