スポンサーサイト


奥多摩周遊道路バイク通行止め!!

今日の朝日新聞の夕刊を見ていたら、
衝撃の見出しが飛び込んできました。

 奥多摩周遊道路をバイク一方通行に 
  事故多発の下り坂


二輪車の通行止め区間は、
山のふるさと村~檜原都民の森の12.6キロ。

奥多摩町から檜原村に向かう下り坂で事故が集中しているため、
一方向だけ二輪車の通行を終日禁止とする。

試験的に15日から。

~記事より抜粋~

     sinbun


奥多摩はウチから片道1時間で行けるので、今年バイクを買ってから最初に行った場所であり、先週は今年の走り納めに行ってきたところでした。

奥多摩までの往復だけでなく、山梨や埼玉方面に行く際には、とりあえず奥多摩周遊道路を抜けて行くコースがお決まりで、今年だけでも何度も走りました。

初めのうちは、かなりビビりながら走っていたのが、少しずつ慣れてくると走る度に楽しくなってきたのですが、やはり下りコーナーのライディングは難しいし、まだまだ怖いですね。



ここを通ると、必ずちょうど今回通行止めになる区間をUターンしながら繰り返し走っているライダーが多くいます。

事故防止はもちろんですが、そのようなローリング族(今でも言うのかな?)の締め出し対策でもあるかな、と思います。



非常に残念ではありますが、二輪車が絡む事故の死傷者が非常に多いという現状では、何らかの対策を取られることは避けられないのかもしれません。

だけどこの道を普通にバイク通勤などで利用している人は、いないのだろうか・・・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

飛ばしたい気持ちは良~く判りますが、結局は自分だけではなく、一般の人もを絞めてしまうこ困らせてしまう事になってしうのですから、節度を守って楽しんでもらいたいものです(汗)。

でも、対策イコール通行止めでは安直ですし、本当に普通に使っている人にはとばっちりですね。

No title

MANABUさん、こんにちは。
まったく困ったもんです。
通行止めで迂回して下さいと言われても、街中とは違い田舎の一本道ですから、知らずに通ろうとしていたら、大変なことです。

今年の走り納め宣言をしましたが、山(峠)方面は無理でも、海(湘南)方面ならまだ走れるかなと思っている今日この頃です。
暖冬らしいですし・・・・・。
プロフィール

ビッグハンドペイント

Author:ビッグハンドペイント
 
ビッグハンドペイント は、
東京都あきる野市でヘルメット、バイクなどのカスタムペイントを行っているショップです。

オリジナルデザイン、レプリカ、純正塗装、傷凹み補修、エアーブラシ‥etc.

オリジナルのステッカー製作も行っています。

ブログ では、
ペイントの新作や、モータースポーツ、ツーリングなどの情報を掲載しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
