

GUNS N' ROSES (ガンズ・アンド・ローゼズ)来日!

GUNS N' ROSES / CHINESE DEMOCRACY WORLD TOUR

ガンズの来日ツアー が、
今月の16日に大阪、19日に東京で行われますね。


と言いつつも、私はガンズのファンと言う訳ではないのですが、
来日を心待ちにし、東京公演に行かれるというお客様からの依頼で、

バンドのトレードマーク ROSE & PISTOL

を、革ジャンの背中にペイントしました。

     gun02 ROSE & PISTOL


なかなかカッコいいじゃありませんか!



エアーブラシでのペイントですが、フリーハンドで描ける絵柄ではないので、
細かくマスキングを駆使してのペイントです。

     gun01

直接マスキングシートを貼り、デザインカッターで切ってしまうと
革を傷つけてしまうので、予め別の場所で切ったマスキングシートを
絵柄に合わせ貼ったり剥がしたりを繰り返しながら、
塗り分ける作業となりました。

しかし、ただマスキングをして塗り分けるだけでは、
輪郭がハッキリし過ぎてしまい、不自然な絵になってしまいます。

そこで、仕上げに影などを付けながら、少し輪郭をボカス事で
より自然な印象に仕上がります。




塗料は通常の塗料とは異なり、
染めQ
という革製品などを塗るための特殊な塗料を使用しました。
※染めQについては、また後日書きたいと思います。



お客様にも大変喜んでいただき、少し興奮気味に
お礼の電話をいただきました。

これを着て、テンション上げてコンサートに臨んでもらえたら、
嬉しいです。


その前に、ドタキャンで中止 なんて事にならなければいいですが・・・・・。

     ♪welcome to the jungle♪
        ♪na na ・・・ knees, knees♪


テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

プロフィール

ビッグハンドペイント

Author:ビッグハンドペイント
 
ビッグハンドペイント は、
東京都あきる野市でヘルメット、バイクなどのカスタムペイントを行っているショップです。

オリジナルデザイン、レプリカ、純正塗装、傷凹み補修、エアーブラシ‥etc.

オリジナルのステッカー製作も行っています。

ブログ では、
ペイントの新作や、モータースポーツ、ツーリングなどの情報を掲載しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
