

ZRX1200Rのユーザー車検


先日ZRX1200Rの2回目のユーザー車検に行ってきました。


130414b

車検に掛かっった費用は、以下の通り。

--------------------------------------
・用紙代      :     20円
・検査登録印紙代 :   400円
・審査証紙代    :  1.300円
・重量税印紙代   :  3.800円
・自賠責保険料   : 13.640円

合計 19.160円
--------------------------------------

前回より重量税と自賠責保険が少し安くなったようで
車検費用が2万円を切りました。

当然、自分でバイクの整備はしなければいけませんが
この値段で車検が済むと
ユーザー車検がやめられません。


130414a


この2年間での走行距離は、
なんと 3.000㎞
少なすぎ・・・・・


あれこれ仕事以外でも忙しく
時間が無かったというか
気持ちがバイクに向かわなかったというか・・・
ツーリングと言える程の遠出はほとんど出来ませんでした。


その分、今年は乗っていきたいと思います。


130414g


ちなみに、昨年からヘルメットを
SHOEI WYVERN Ⅱ から、XR-1100 に変えました。

WYVERN Ⅱ は既に生産終了となりましたが、
形状が気に入って(セナレプリカ)使用していましたが
すきま風やその音、そしてシールドの曇りが
良くなかったですね。

XR-1100 のシールドは
「Pinlock® fog-free sheet」が標準装備されていて
その曇り止め効果は抜群です。


自分のヘルメットをペイントしている暇はなく
とりあえずステッカーで Red Bull 仕様にしてみました。







Banner_300x60



★ヘルメットペイント・バイク塗装・オリジナルステッカー作成の事なら。

東京都のカスタムペイントショップ
バナー
ビッグハンドペイント ~Big Hand Paint~
オフィシャルサイト


200_59hs
ヘルメットステッカー専門サイト



Yahoo!オークション 出品中!!








コメント

非公開コメント

プロフィール

ビッグハンドペイント

Author:ビッグハンドペイント
 
ビッグハンドペイント は、
東京都あきる野市でヘルメット、バイクなどのカスタムペイントを行っているショップです。

オリジナルデザイン、レプリカ、純正塗装、傷凹み補修、エアーブラシ‥etc.

オリジナルのステッカー製作も行っています。

ブログ では、
ペイントの新作や、モータースポーツ、ツーリングなどの情報を掲載しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
