

ツーリング 2009/11/27 / 秩父~塩山

今年の走り納めのつもりで、出掛けてきました。

秩父方面へは、走って楽しい峠道を求めて何度か足を運びました。
その中で、国道140号線から秩父湖を抜け三峯神社へと続く道が、
道幅、景色を含め気に入っていたので、走りに行きました。

【コース】
●あきる野市 ~ 名栗 ~ 秩父 ~ 三峯神社 ~ 雁坂トンネル ~ 塩山 ~ 柳沢峠 ~ あきる野市●

走行距離 : 250km

     map02

僅かに奇麗な紅葉を残している所ありましたが、
もうこの時期ですから紅葉はおしまいといった感じ。


秩父から続く国道140号線は街中を抜けると、
徐々にカーブが多くなってくるのですが、
トラックが多くなかなか気持ち良く走らせてもらえません。


秩父湖から三峯神社へは快適に走れたのですが、
あれっ!こんなもんだったっけ!?
距離としては少々短いのが残念・・・・・。

     091127a  
     091127c 三峯神社 駐車場 200円


せっかく来たので、神社を参拝。
歩くこと十数分で拝殿へ。

     091127b

拝殿は、日光東照宮並(ちょっと言い過ぎ)の奇麗な彫刻を施された立派な建物でした。


気づけば今年40歳(昭和44年生れ)の私は、
ただいま前厄で 来年は大厄
運気が低迷し、人生であらゆる支障をきたす年
だそうです。



帰りに 山麓亭 という食堂&土産物屋さんで、お茶をしながら
中津川名物 いもでんがく
をいただきました。

     091127d

美味しかったけど、結局これが今日の昼飯になってしましました・・・・・超小食。


と、ここまでが本日のメインで、
その後は、ぐるっと雁坂トンネルから、塩山を抜けて帰ったのですが
帰り道にするにはちょっと距離が長かった・・・・・。
奥多摩の手前ですっかり日も暮れてしまいました。

しかし 雁坂トンネルの560円 は高すぎる。




今日はこの時期にしては暖かい日(東京18℃)という予報で出かけましたが、
やはり峠などでは、7~8℃。
体は気込めめば寒くないのですが、手の指先だけはどうしようもないです。


帰りの途中からは、冬用グローブをしましたが、これではどうにも走りにくい。


「今年はまだ一か月ありますよ。」と言われてしまいますが、
やっぱり走り納めかな。

チョイ乗りくらいはすると思うけど。



テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

プロフィール

ビッグハンドペイント

Author:ビッグハンドペイント
 
ビッグハンドペイント は、
東京都あきる野市でヘルメット、バイクなどのカスタムペイントを行っているショップです。

オリジナルデザイン、レプリカ、純正塗装、傷凹み補修、エアーブラシ‥etc.

オリジナルのステッカー製作も行っています。

ブログ では、
ペイントの新作や、モータースポーツ、ツーリングなどの情報を掲載しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
