ヘルメットペイント #43/石浦選手 ル・マン用

ヘルメットデザインペイント
Helmet / Arai GP-6RC

今週末(6月16日~17日)
ル・マン24時間レース
が開催されます。


参戦を予定していた石浦選手は、
残念ながら体調不調(背中の違和感)のため
出場辞退となりました。
記事 : F1-Gate.com


2013年に向け、
またFIA世界耐久選手権(WEC)の参戦も考え
ル・マン用に準備していたヘルメット
"GP-6RC"
のペイントを仕上げました。


helmet43a
※シールドは撮影用に取り付けた物です。


helmet43b


ル・マンバージョンのカラーリングは、
スポンサー様の

"DENSO"
"ZENT"


のロゴが
入れる場所、大きさ、色まで
指定されていたため、それに合わせ
ヘルメット全体のデザインをアレンジしました。


helmet43c


特にロゴの色については、
文字の色だけでなく
ロゴの入るベース部分の色も
”白”
と指定されていたため
ロゴのスペースを白で確保する事を考えた結果
このようなデザインに仕上がりました。


helmet43d


前から見たイメージが、結構気に入っています。


helmet43e


スーパーGTの DENSO KOBELCO SC430 のマシンにも
バッチリ合ったカラーリングになりましたが

GTには使えないのかな・・・・・。










Banner_300x60



★ヘルメットペイント・バイク塗装・オリジナルステッカー作成の事なら。

東京都のカスタムペイントショップ
バナー
ビッグハンドペイント ~Big Hand Paint~
オフィシャルサイト


200_59hs
ヘルメットステッカー専門サイト



Yahoo!オークション 出品中!!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

石浦選手の出場しないルマンは何とも残念な結果になってしまいましたね。。。

寸法や色、場所まで指定されたスポンサー様のロゴもバッチリ目立っているし
とってもいいデザインなので、いつか日の目を見るといいですね!

No title

どうも。
結果はリタイヤでしたが、速さも見せていたようですね。

今回のヘルメットのデザインは、両サイドの「DENSO」さんのロゴが、もう少し小さい方がカッコ良くなると思ったんですが・・・。

TOYOTAから参戦していたドライバーのヘルメットには、同様にロゴが入っていました。

あとマシンカラーリングが、赤ベースから青ベース変更していましたね・・・何故でしょう?  

まぁ、いいか・・・。

No title

お久しぶりです。
石浦選手とは関係ない話題で恐縮ですが・・・

もうチェック済みだとは思います。
先日近所の本屋へ行った時に「F1速報」なる本を見掛けました。
最新号だったと思いますが、F1ドライバーのヘルメット?カラーリング?特集でした。
紙面ではありましたがなかなか目にする事の出来ない超有名F1ドライバーのヘルメット、目の保養になりましたー♪

No title

こんにちは。
丁度その雑誌を入手した所で、見てました。
ペインターさんのインタビューやコメントがなかなか興味深かったですね。
プロフィール

ビッグハンドペイント

Author:ビッグハンドペイント
 
ビッグハンドペイント は、
東京都あきる野市でヘルメット、バイクなどのカスタムペイントを行っているショップです。

オリジナルデザイン、レプリカ、純正塗装、傷凹み補修、エアーブラシ‥etc.

オリジナルのステッカー製作も行っています。

ブログ では、
ペイントの新作や、モータースポーツ、ツーリングなどの情報を掲載しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター