

バイク塗装 #08 / YAMAHA グランドマジェスティ

バイクカスタムペイント

YAMAHA グランドマジェスティ400

bike09d

このスクーターの外装カラーに合わせて
インナー側だけのペイントでしたが・・・・・


とりあえず、パーツが多くてデカイ!

bike09a

バイク専門のペイントショップでは当たり前かもしれませんが、
ウチではあまりない大物の仕事でした。

bike09b

かなり濃いめのパールで、
色合わせにも一苦労。

bike09c

写真では、簡単にパーツを合わせて撮っていますが、
スピーカーや、ボックス部分他
もちろん全てバラしてペイントしています。



そして、もう一点

この手のパーツは、ヘルメットやバイクの外装パーツのように
塗装後にポリッシャー等で磨く事が困難なので、
いかにクリア塗装で、滑らかで艶々の仕上がりに出来るかが
重要なポイントになります。




bike09e
こちらの画像は、今回の完成品ではなく
イメージ画像です。





これで外装もペイントするとなると
大騒ぎですね。

仕事場の作業スペースが無くなってしまう・・・・・。










Banner_300x60



★ヘルメットペイント・バイク塗装・オリジナルステッカー作成の事なら。

東京都のカスタムペイントショップ
バナー
ビッグハンドペイント ~Big Hand Paint~
オフィシャルサイト


200_59hs
ヘルメットステッカー専門サイト



Yahoo!オークション 出品中!!








コメント

非公開コメント

プロフィール

ビッグハンドペイント

Author:ビッグハンドペイント
 
ビッグハンドペイント は、
東京都あきる野市でヘルメット、バイクなどのカスタムペイントを行っているショップです。

オリジナルデザイン、レプリカ、純正塗装、傷凹み補修、エアーブラシ‥etc.

オリジナルのステッカー製作も行っています。

ブログ では、
ペイントの新作や、モータースポーツ、ツーリングなどの情報を掲載しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
