スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Norick/ノリック(阿部典史)レプリカ


SHOEI X-Eleven NORICK

111005c

上は画像はショウエイから発売されていた
ノリックこと故 阿部典史 選手のレプリカヘルメット。


下の本人のヘルメットとは異なる所があり、
少しでも本物のデザインに近づけたい
というファンは少なくないようです。

111005d



少し前に私の所にもそのような依頼がありました。

111005a

星の輪郭部分を黄色に変更し、
後ろにNORICKのマークをペイントしました。

111005b






10月7日で、2007年の事故からもう4年になります。

このペイントの依頼がきっかけで
ヘルメットのデザインをネットで調べているうちに
YOU TUBE で当時のニュース映像や、
レースシーンの映像を色々と見てしまいました。








Banner_300x60



★ヘルメットペイント・バイク塗装・オリジナルステッカー作成の事なら。

東京都のカスタムペイントショップ
バナー
ビッグハンドペイント ~Big Hand Paint~
オフィシャルサイト


200_59hs
ヘルメットステッカー専門サイト



Yahoo!オークション 出品中!!
















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ノリックの事故からもう4年、早いものです。
この年は奥野さん、沼田さんと続けてヤマハのライダーが亡くなりノリックまでも。辛い一年でした。

レプリカは買う方からしたら、実際のデザインと同じにしてもらいたいのに、なんでいつもちょっと変えるんですかね??

ところでご質問です。
この場合、X-Elevenのノリックのレプリカペイントを修正した、っという事なのですか。
それとも全てペイントしたのですか。

No title

完璧でないレプリカヘルメットを残念に思う方は多いでしょうね。
何故なんでしょう?
本物が常に進化(変更)している所もあるかと思いますが・・・。

今回のペイントは、星の黄色の部分とNORICKの文字をペイントしただけです。
このデザインをペイントしようとしたら大変な作業です。
ペイント料金いくらだったら出来るだろうか・・・?

No title

黄色と文字だけとの事ですが、そういう事も出来るのですか、凄い!
それはそれで大変だと思うのですが・・・・

No title

お客様からの依頼は色々とありますね。
落として傷が入ってしまったヘルメットの補修などもあります。

自分でペイントした物でしたらまだいいのですが、市販のレプリカヘルメットとかの場合は難しいです。

市販のヘルメットのデザインは、ペイントではなくグラフィックステッカー(転写)なので、同じような色や質感をだすのは難しいですし、部分的にクリア塗装してボカシてもなかなか馴染まないんですよね。

プロフィール

ビッグハンドペイント

Author:ビッグハンドペイント
 
ビッグハンドペイント は、
東京都あきる野市でヘルメット、バイクなどのカスタムペイントを行っているショップです。

オリジナルデザイン、レプリカ、純正塗装、傷凹み補修、エアーブラシ‥etc.

オリジナルのステッカー製作も行っています。

ブログ では、
ペイントの新作や、モータースポーツ、ツーリングなどの情報を掲載しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。