

ヘルメットペイント #15

ヘルメットペイント

今回のヘルメットは、BELL HELMET RS3-K というモデル。

     ヘルメットペイント15b


下の画像は、何とお客様からいただいたデザイン画です。
     ヘルメットペイント15c
ヘルメットの形状も考えていて、とても完成度の高いデザイン画ですよね。
Illustrator を使用していましたので、もしかしたらデザイン関係の仕事をされている方だったかもしれません。


ここまで完成されたデザインを作成されてしまうと、私としてはどれだけお客様の希望通りにペイントを仕上げられるかという事になります。

細かい色合いなどについて確認しつつ、全体のバランスを多少調整しながら完成させました。

     ヘルメットペイント15a



しかし今回ペイント、完成間近になって思わぬアクシデントが起こりました。

通常通り塗装乾燥機を使って乾燥中に、何とディフューザーが熱で変形してしまいました。

     ヘルメットペイント15d

まぁ私の不注意という事になってしまうのですが、アライヘルメット用のディフューザー等は今まで何の問題も無くやってきた事なのですが、BELLヘルメットのこのディフューザーは初めてだったかな・・・・。

元は透明のパーツなのですが、材質には色々と違いがあるんでしょうね。



幸いにもネットショップで同じ物の在庫が1個だけあり、すぐに購入できたので、お客様にはご迷惑を掛けずに済みましたが、在庫が無い場合には入荷に数カ月掛かる事もあるようなので助かりました。


ただ、「こんな物」と言ってはいけないかもしれませんが、このディフューザー1つで13000円もするんですよ! ビックリ
ヘルメット本体が4万円弱だというのに。

当然ペイントをやり直す手間もありまして・・・・・。 やれやれ






プロフィール

ビッグハンドペイント

Author:ビッグハンドペイント
 
ビッグハンドペイント は、
東京都あきる野市でヘルメット、バイクなどのカスタムペイントを行っているショップです。

オリジナルデザイン、レプリカ、純正塗装、傷凹み補修、エアーブラシ‥etc.

オリジナルのステッカー製作も行っています。

ブログ では、
ペイントの新作や、モータースポーツ、ツーリングなどの情報を掲載しています。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
