

タンクステッカー/ホンダ モンキー

HONDA Monkey タンクステッカーを製作しました。

120309a

純正のデザインを再現したステッカーです。

上の画像は、完成品



下の画像は、見事に貼り付け失敗した物

120309b

この程度の大きさなら大丈夫かな、と思い
いきなりステッカーの中心当たりから左右に、
シワにならない様に軽く引っ張りながら貼ってみました

・・・・・が

シワにならない代わりにステッカーが伸びて
完全に形が崩れてしまいました。

120309c

これはヒドイです。

やはり平面ではないので、そんなに甘くなかったです。




失敗の反省を生かし、
今度はタンクとステッカーの糊面に洗剤を吹き付け
位置合わせをしつつ、中心から外に
ヘラを使って水分と空気を押し出しながら
端の方はゆっくりドライヤーで温め
シワにならない様に貼っていきました。

120309d

そして見事完成という訳です。

一度の失敗だけで済めば、上出来です。



これも日々勉強・・・・・。












Banner_300x60



★ヘルメットペイント・バイク塗装・オリジナルステッカー作成の事なら。

東京都のカスタムペイントショップ
バナー
ビッグハンドペイント ~Big Hand Paint~
オフィシャルサイト


200_59hs
ヘルメットステッカー専門サイト



Yahoo!オークション 出品中!!












ステッカー貼り付け

ヘルメットステッカーの販売を始め
ステッカー専門サイトを立ち上げてから
こんな依頼がありました。

110809a

アライより発売されている
RX-7 RR5 ダニ・ペドロサ の レプリカ


このレプリカヘルメットに
Red Bull のスポンサーロゴを貼り付け
クリアー塗装で仕上げるという依頼。


ステッカーは、お客様がネットで購入した物をご用意されました。

110809b

画像では分からないと程度ですが、
ちょっと印刷が荒いかな・・・・・。


そして完成がこちら。

110809c

クリア塗装する事を前提にしたステッカーではないので、
表面にはラミネート加工がしてあり、厚みがあります。

110809d
110809e


単純にクリア塗装とはいっても、
これだけのステッカーを貼り付ければ、
当然クリアは全面に塗装する事になります。

また、ヘルメット本体以外にも
ステッカーのを貼ったシールドカバーやディフューザーは
もちろん一度取り外してから、それぞれ塗装する必要があります。


ある程度厚めに塗装し、最後に磨きを掛けて
ステッカーの段差を馴染ませて仕上げる事で
ご覧のような完成となります。



レッドブルのロゴは、かなり存在感がありますので
やっぱりあると違いますよね。





こちらは 、同じくアライより発売されている
RX-7 RR5 クラッチロー のレプリカ。

110809f


MONSTER のロゴは入っているのに、
なぜ Red Bull は入れられないのだろうか・・・・・。
契約面での諸事情ですかね。













Banner_300x60



★ヘルメットペイント・バイク塗装・オリジナルステッカー作成の事なら。

東京都のカスタムペイントショップ
バナー
ビッグハンドペイント ~Big Hand Paint~
オフィシャルサイト


200_59hs
ヘルメットステッカー専門サイト



Yahoo!オークション 出品中!!














プロフィール

ビッグハンドペイント

Author:ビッグハンドペイント
 
ビッグハンドペイント は、
東京都あきる野市でヘルメット、バイクなどのカスタムペイントを行っているショップです。

オリジナルデザイン、レプリカ、純正塗装、傷凹み補修、エアーブラシ‥etc.

オリジナルのステッカー製作も行っています。

ブログ では、
ペイントの新作や、モータースポーツ、ツーリングなどの情報を掲載しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
